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今年の紫外線対策と美白
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    今日のテーマは、5月に入ってこれから夏に向けての日焼け対策と美白についてです。

    2年前までは、とりあえずレジャーのときは日焼け止め塗ればいいんだよね?

    というくらいの認識でした。

    (なので、左頬に大きなシミが出来ました…)

     

    まず、なぜこの時期にこの記事を書こうかと思ったかといいますと

    5月の紫外線は夏より強いという言葉を聞いてです。

     

    調べてみたら このサイトが詳しく解説しているのでご参考に!!

    https://irotoridori.biz/may-ultraviolet-rays-are-strong

     

    ◆年中やっている対策◆

     

    ・Now Foods L-システイン 500 mg を朝晩1錠飲む

    1錠あたり:ビタミンC 60mg・ビタミンB6 10mg・ Lシステイン 500mg

     

    ・ディアナチュラ ビタミンB群 を夜に1錠飲む

    1錠あたり:ビオチン 45μg・ビタミンB1 25mg・ビタミンB2 12mg・ビタミンB6 10mg・ビタミンB12 20μg

          パントテン酸 5.5mg・ナイアシン 11mg・葉酸 200μg

    L-システインを長期的に摂取すると白髪になるという話があるので

    ビオチンの入ってるこちらを飲んでます。

     

    ・ディアナチュラ ビタミンC を朝晩1錠飲む

    1錠あたり:ビタミンC 1000mg・ビタミンB2 6mg・ビタミンB6 2mg

    これは、最近始めました。

    ・HAKU メラノフォーカスV 美白美容液 を朝晩のスキンケア時に2プッシュ

     

    ★サプリメントの摂取についての注意★

    私は自己責任で飲んでるのですが、調べたところ

    こういう上限などがあるので

    飲み合わせには注意しましょう。

     

    【ビタミンC】

    成人女性で一日75mgが目安

    安全な上限(成人)2,000 mg

    参照:http://www.ejim.ncgg.go.jp/public/overseas/c03/09.html


    【ビタミンB6】

    成人19-50歳で一日1.3 mgが目安

    安全な上限成人で100 mg

    参照:http://www.ejim.ncgg.go.jp/public/overseas/c03/08.html


    【Lシステイン】 

    体重1kgにつき15mgが目安

    1500mg以上になると吐き気や腹痛を起こす

    参照:http://システイン.biz/摂取量/

     

     

    ◆紫外線が強くなってきたら◆

     

    今年はこの日焼け止めを体に使ってます。

    足の甲などは焼けやすいのでしっかり塗ってますよー

     

    ・ビオレUV アクアリッチウォータリエッセンス

    ・つばひろ帽子

    これを買いました。風が強くても顎ひもが付いてるので安心。

     

    ・日傘

     

     

    L-システインに関しては、1ヵ月くらい続けるとなんとなーく肌が明るくなったかな?と実感できました。

    HAKUに関しても前回書きましたが…長期間使わないと効果がないです。

    美白とは日々の積み重ねなんだなと実感しました。

     

    サプリメントに関して色々調べていたら

    結局なにが書きたいのかわからなくなったので(笑)

    今日はこの辺で!!

     

     

    ※サプリメントに関しては、合うあわない持病のありなしなど

     不安であれば薬剤師さんやかかりつけの医師に相談しましょう。

     

    ※あとは、適度に日光に当たることも重要なので日光浴しましょう。

     

    この記事が参考になれば嬉しいです。

     

     

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    | *スキンケア | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
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